かつてブログであったトコロ。

音楽制作集団emotionarhythmの下地鶏のブログのはず…?w

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.04.18 Friday




| - | - | - | pookmark |
2010.01.11 Monday

好きなキャラ表(増加予定

ちょっと気になって自分で好きなキャラを列挙してみた。
カオスすぎる。

「馬鹿な!何故奴がいない!!」
A.某の好きなキャラしか挙げてないから。

もう少し増えていくかも。
恐ろしいことよ…
ある種のサグラダファミ(宗教を馬鹿にしたように取られかねないので削除


自己満足兼備忘録故、見易さ等考慮しておりません。
某の好みが知りたいという方は、見て
「きめぇwwwww」
でいいかも。

ご了承を…



「登場作品」
性別 キャラ名

「アスラクライン」
女 嵩月 奏 (たかつき かなで)
女 水無神 操緒 (みなかみ みさお)
女 佐伯 玲子 (さえき れいこ)
女 橘高 冬琉 (きつたか とおる)
女 倉澤 六夏 (くらさわ りっか)
女 新屋敷 琴里 (あらやしき ことり)
女 クルスティナ・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クラウゼンブルヒ
女 鳳島 氷羽子 (とりしま ひわこ)
男 夏目 智春 (なつめ ともはる)
男 塔貴也 (かがやき ときや)
男 佐伯 玲士郎 (さえき れいしろう)
男 真日和 秀 (まひわ しゅう)
女 雪原 瑶 (すすぎはら よう)
男 社長
男 加賀篝 隆也(かがかがり たかや)

「STRATOS4」
女 中村 彩雲 (なかむら あやも)
女 土井 静羽 (どい しずは)
女 如月 沙也華 (きさらぎ さやか)
女 向日 塔子 (むかい とうこ)
女 御厨 リン (みくりや りん)
女 御厨 ラン (みくりや らん)
女 宙 美春 (おおぞら みはる)
女 久保 千鶴 (くぼ ちづる)
女 アネット・ケイリー
女 ディアナ・イアハート
男 岩崎 和馬 (いわさき かずま)
男 藤谷 圭 (ふじたに けい)
男 佐古 浩一郎 (さこ こういちろう)
男 宮沢 翼 (みやざわ つばさ)
男 池田 空 (いけだ そら)
男 ロバート・レイノルズ
男 月野 (つきの)
男 ルードヴィッヒ・ミッターヒューバー

「星界シリーズ」
男 リン・スューヌ=ロク・ハイド伯爵・ジント
男 アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・クリューヴ王・ドゥビュース
男 エントリュア
女 アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール
女 レクシュ・ウェフ=ローベル・プラキア
女 スポール・アロン=セクパト・レトパーニュ大公爵・ペネージュ
女 ソバーシュ・ウェフ=ドール・ユース
男 サムソン・ボルジュ=ティルサル・ティルース
女 アトスリュア・スューヌ=アトス・フェブダーシュ男爵・ロイ
男 クファディス・ウェフ=エスピール・セスピー
女 ケネーシュ・ウェフ=ステューマル・キペール
女 コトポニー

「化物語」
男 阿良々木 暦 (あららぎ こよみ)
男 忍野 メメ (おしの めめ)
女 戦場ヶ原 ひたぎ (せんじょうがはら ひたぎ)
女 千石 撫子 (せんごく なでこ)
女 羽川 翼 (はねかわ つばさ)

「神曲奏界ポリフォニカシリーズ」
男 タタラ・フォロン
女(精霊) コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
女 ユギリ・ペルセルテ
女 ユギリ・プリネシカ
男 サイキ・レンバルト
女 ツゲ・ユフィンリー
男(精霊) ヤーディオ・ウォダ・ムナグール
男 シダラ・レイトス
女(精霊) エレインドゥース・オル・タイトランテル
男 オミ・カティオム
女(精霊) シェルウートゥ・メキナ・エイポーン
男 オミ・テディゴット
男 アカツキ・ディーレン
女(精霊) メイルリート・ルル・ウルクハウレン
女 マチヤ・マティア
男(精霊) マナガリアスティノークル・ラグ・エデュライケリアス
女 サジ・シェリカ
男(精霊) シャドアニ・イーツ・アイロウ
女 イデ・ティグレア
女(精霊) ウォナーリア・ゲニカ・ヤクリトーレ
女(精霊) リジェーナ・リン・ニヴァーホルト
女 ツガ・ラジウェーナ

「トリニティブラッド」
男 アベル・ナイトロード
女 エステル・ブランシェ
男 トレス・イクス (HC-IIIX)
女 カテリーナ・スフォルツァ
男 ウィリアム・ウォルター・ワーズワース
男 レオン・ガルシア・デ・アストゥリアス
女 ユーグ・ド・ヴァトー
男 ブラザー・ペテロ (ピエトロ・オルシーニ)
女 シスター・パウラ (パウラ・ソコウォースキー)
女 セス・ナイトロード (アウグスタ・ヴラディカ)
女 アスタローシェ・アスラン
男 イオン・フォルトゥナ
男 ラドゥ・バルフォン
女 ミルカ・フォルトゥナ
男 ティグリス公スレイマン
男 ハルツーム男爵バイバルス
女 シェラザード・アル・ラフマン
男 イザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファー
女 メアリ・スペンサー
男 ジュラ・カダール

「焼きたて!ジャぱん」
女 梓川月乃 (あずさがわ つきの)
男 黒柳亮 (くろやなぎ りょう)
男 冠茂 (かんむり しげる)
男 マイスター霧崎 (シルヴァン)
男 S・H・ホコー (スペンサー・ヘンリー・ホコー)
女 モニカ・アデナウアー

「VOCALOID」
女 初音ミク
女 亞北ネル
女 弱音ハク
女 巡音ルカ
女 重音テト
男 神威がくぽ

「Axis powers ヘタリア」
男 ドイツ (ルードヴィッヒ)
男 日本 (本田 菊)
男 フランス (フランシス・ボヌフォワ)
男 ロシア (イヴァン・ブラギンスキ)
男 オーストリア (ローデリヒ・エーデルシュタイン)
女 ハンガリー (エリザベータ・ヘーデルヴァーリ)
男 スイス (バッシュ・ツヴィンクリ)
女 リヒテンシュタイン
男 エストニア (エドァルド・フォンヴォック)
女 ベラルーシ (ナターリヤ・アルロフスカヤ)
女 ウクライナ
男 カナダ (マシュー・ウィリアムズ)
女 台湾
女 香港
女 セーシェル
男 ポーランド (フェリクス・ウカシェヴィチ)

「ジパング」
男 草加 拓海 (くさか たくみ)
男 梅津 三郎 (うめづ さぶろう)

「太陽の黙示録」
男 柳 舷一郎 (りゅう げんいちろう)
男 張 宗元 (チャン ゾンユエン)
男 羽 遼明 (ユイ リャンミン)

「蒼海訣戰」
男 三笠 真清 (みかさ さねきよ)
男 初瀬 忠信 (はつせ ただのぶ)
男 八島 文行 (やしま ふみゆき)
男 三笠 光清 (みかさ みつきよ)
女 壱与 (いよ)
男 吉野 聡一郎 (よしの そういちろう)
男 大島 (おおしま)
男 高千穂 (たかちほ)
女 翔鶴 (しょうかく)
女 アナスターシャ・ヒョードロブナ・オスラビア

「苺ましまろ」
女 伊藤 伸恵 (いとう のぶえ)
女 松岡 美羽 (まつおか みう)

「ハヤテのごとく!」
男 綾崎 ハヤテ (あやさき はやて)
女 マリア
女 愛沢 咲夜 (あいざわ さくや)
女 貴嶋 サキ (きしま さき)
女 牧村 志織 (まきむら しおり)
女 桂 ヒナギク (かつら ひなぎく)
女 瀬川 泉 (せがわ いずみ)
女 花菱 美希 (はなびし みき)
男 倉臼 征史郎 (くらうす せいしろう)
女 春風 千桜 (はるかぜ ちはる)
女 天王州 アテネ (てんのうす あてね)

「夏のあらし!」
女 嵐山 小夜子(あらしやま さよこ)
女 上賀茂 潤(かみがも じゅん)
女 マスター/さやか
女 山崎 加奈子(やまざき かなこ)
女 伏見 やよゐ(ふしみ やよい)

「鋼の錬金術師」
男 エドワード・エルリック
男 アルフォンス・エルリック
男 キング・ブラッドレイ
女 オリヴィエ・ミラ・アームストロング
女 リザ・ホークアイ
男 ロイ・マスタング
男 マース・ヒューズ
男 アレックス・ルイ・アームストロング
女 シェスカ
男 ケイン・フュリー
男 マイルズ
男 バッカニア
男 ヴァトー・ファルマン
男 ジャン・ハボック
男 ノックス
男 ドルチェット
男 ロア
女 マーテル
女 グレイシア・ヒューズ
男 スカー
女 パニーニャ
女 イズミ・カーティス
男 ヴァン・ホーエンハイム
女 ラスト(Lust)
男 エンヴィー(Envy)
男 グリード(Greed)
男 リン・ヤオ
女 ランファン
男 フー

「ひぐらしのなく頃に」
女 竜宮 レナ (りゅうぐう レナ)
女 園崎 魅音 (そのざき みおん)
女 園崎 詩音 (そのざき しおん)
男 大石 蔵人(おおいし くらうど)
男 赤坂 衛 (あかさか まもる)
男 富竹 ジロウ (とみたけ ジロウ)
女 鷹野 三四 (たかの みよ)
男 入江 京介 (いりえ きょうすけ)
男 葛西 辰由 (かさい たつよし)
女 園崎 茜 (そのざき あかね)

「うみねこのなく頃に」
女 右代宮 朱志香 (うしろみや じぇしか)
女 右代宮 絵羽 (うしろみや えば)
男 右代宮 秀吉 (うしろみや ひでよし)
男 右代宮 譲治 (うしろみや じょうじ)
女 右代宮 霧江 (うしろみや きりえ)
男 呂ノ上 源次 (ろのうえ げんじ)
女 ベアトリーチェ (Beatrice)
女 ワルギリア (Virgilia)
男 ロノウェ (Ronove)
女 ベルフェゴール (Belphegor)

「沙耶の唄」
女? 沙耶 (さや)
女 津久葉 瑤 (つくば よう)
女 高畠 青海 (たかはた おうみ)
女 丹保 凉子 (たんぼ りょうこ)

「ゾイド -ZOIDS-」
男 バン・フライハイト
女 フィーネ・エリュシーヌ・リネ
男 アーバイン
女 ムンベイ
男 ドクター・ディ
男 オコーネル
男 カール・リヒテン・シュバルツ
男 ルドルフ・ゲアハルト・ツェッペリンIII世
女 ヴィオーラ
男 トーマ・リヒャルト・シュバルツ
女 リーゼ
男 レイヴン

「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」
男 ビット・クラウド
女 リノン・トロス
男 ジェミー・ヘメロス
男 スティーブ・トロス
女 ナオミ・フリューゲル
男 ボルタ
男 ベガ・オブスキュラ
男 ラオン

「シゴフミ」
女 チアキ

「ドルアーガの塔」
男 ジル
女 カーヤ
女 アーメイ
男 メルト
女 ファティナ
男 ウトゥ
女 アーラ
女 エンレ
女 サキュバス
女 エタナ
女 グレミカ

「機動戦艦ナデシコ」
女 ホシノ・ルリ (星野 ルリ)
女 メグミ・レイナード
女 ハルカ・ミナト (遥 ミナト)
男 アオイ・ジュン (葵 ジュン)
男 ウリバタケ・セイヤ (瓜畑 セイヤ)
男 ゴート・ホーリー
男 プロスペクター
女 イネス・フレサンジュ
女 エリナ・キンジョウ・ウォン
女 ホウメイ
女 ラピス・ラズリ

「みなみけ」
女 南 春香 (みなみ はるか)
女 南 冬馬 (みなみ とうま)
男 南 ハルオ (みなみ ハルオ)
女 速水 (はやみ)
男 藤岡 (ふじおか)
女 リコ
男 真 (まこと)/マコちゃん
女 内田 ユカ (うちだ ゆか)

「真剣で私に恋しなさい!!」
男 直江 大和 (なおえ やまと)
女 椎名 京 (しいな みやこ)
女 黛 由紀江 (まゆずみ ゆきえ)
女 クリスティアーネ・フリードリヒ(Christiane Friedrich)
男 風間 翔一 (かざま しょういち)
男 師岡 卓也 (もろおか たくや)
女 小笠原 千花 (おがさわら ちか)
女 小島 梅子 (こじま うめこ)
男 源 忠勝 (みなもと ただかつ)
男 大串 スグル (おおぐし すぐる)
女 忍足 あずみ (おしたり あずみ)
男 葵 冬馬 (あおい とうま)
女 榊原 小雪 (さかきばら こゆき)
男 井上 準 (いのうえ じゅん)
男 川神 鉄心 (かわかみ てっしん)
女 九鬼 揚羽 (くき あげは)
男 ルー
女 板垣 亜巳 (いたがき あみ)
女 板垣 辰子 (いたがき たつこ)
女 板垣 天使 (いたがき えんじぇる)
女 矢場 弓子 (やば ゆみこ)

「FORTUNE ARTERIAL」
男 支倉 孝平 (はせくら こうへい)
女 千堂 瑛里華 (せんどう えりか)
女 紅瀬 桐葉 (くぜ きりは)
男 千堂 伊織 (せんどう いおり)
男 東儀 征一郎 (とうぎ せいいちろう)
男 八幡平 司 (はちまんだいら つかさ)
男 青砥 正則 (あおと まさのり)
女 美術部部長
女 千堂 伽耶 (せんどう かや)

「R.O.D.-read or die-」
女 読子・リードマン (よみこ・リードマン)
女 ナンシー・幕張 (ナンシー・まくはり)
男 ドレイク・アンダーソン
男 ジョーカー

「時をかける少女」
男 間宮千昭(まみや ちあき)
女 芳山和子(よしやま かずこ)

「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
女 草薙 水素 (クサナギ・スイト)
男 土岐野 尚史 (トキノ・ナホフミ)
男 湯田川 亜伊豆 (ユダガワ・アイズ)
女 三ツ矢 碧(ミツヤ・ミドリ)

「MOONLIGHT MILE」
男 猿渡 吾郎 (さるわたり ごろう)
男 ジャック・F・ウッドブリッジ
女 マギー・ヒラオカ
女 池内 理代子 (いけうち りよこ)

「WORKING!!」
男 小鳥遊 宗太 (たかなし そうた)
女 種島 ぽぷら (たねしま ぽぷら
女 白藤 杏子 (しらふじ きょうこ)
男 佐藤 潤 (さとう じゅん)
女 轟 八千代 (とどろき やちよ)
女 伊波 まひる (いなみ まひる)
男 相馬 博臣 (そうま ひろおみ)
女 松本 麻耶 (まつもと まや)
女 小鳥遊 一枝 (たかなし かずえ)
女 小鳥遊 泉 (たかなし いずみ)
女 小鳥遊 梢 (たかなし こずえ)
女 小鳥遊 なずな (たかなし なずな)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
男 ルルーシュ・ランペルージ
女 紅月 カレン(こうづき カレン)
女 ミレイ・アッシュフォード
男 南 佳高 (みなみ よしたか)
女 井上 直美 (いのうえ なおみ)
男 藤堂 鏡志朗 (とうどう きょうしろう)
女 ラクシャータ・チャウラー
女 皇神楽耶(すめらぎ かぐや)
男 シュナイゼル・エル・ブリタニア
女 コーネリア・リ・ブリタニア
男 オデュッセウス・ウ・ブリタニア
男 ジェレミア・ゴットバルト
女 ヴィレッタ・ヌゥ
男 ギルバート・G・P・ギルフォード
男 ロイド・アスプルンド
女 モニカ・クルシェフスキー
男 黎 星刻 (リー・シンクー)
女 周 香凛 (ジョウ・チャンリン)

「カードキャプターさくら」
女 木之本 桜 (きのもと さくら)
オス ケルベロス
女 大道寺 知世 (だいどうじ ともよ)
男 木之本 藤隆 (きのもと ふじたか)
男 月 (ユエ)
女 観月 歌帆 (みづき かほ)
男 柊沢 エリオル (ひいらぎざわ エリオル)
女 ルビー・ムーン/秋月 奈久留 (あきづき なくる)
女 李 苺鈴 (リ・メイリン)

「XXXHOLiC」
女 壱原 侑子 (いちはら ゆうこ)
男 四月一日 君尋 (わたぬき きみひろ)
男 百目鬼 静 (どうめき しずか)
女 九軒 ひまわり (くのぎ ひまわり)
狐の親子
女 座敷童(ザシキワラシ)
女 雨童女(アメワラシ)

「灼眼のシャナ」
男 池 速人 (いけ はやと)
女 藤田 晴美 (ふじた はるみ)
女 マージョリー・ドー

「新世紀エヴァンゲリオン」
女 真希波・マリ・イラストリアス (まきなみ・まり・いらすとりあす)
女 赤木リツコ (あかぎ りつこ)
男 碇ゲンドウ (いかり げんどう)
男 冬月コウゾウ (ふゆつき こうぞう)
女 伊吹マヤ (いぶき まや)
男 日向マコト (ひゅうが まこと)
男 加持リョウジ (かじ リョウジ)
女 洞木ヒカリ (ほらき ひかり)

「植木の法則」
男 佐野 清一郎 (さの せいいちろう)
女 鈴子・ジェラード (りんこ ジェラード)
女 マリリン・キャリー
男 李崩 (りほう)
男 小林先生(コバセン) (こばやし)
男 犬丸(ワンコ) (いぬまる)

「金色のガッシュ!!」
男 高嶺 清麿 (たかみね きよまろ)
男 ガッシュ・ベル
女 大海 恵 (おおうみ めぐみ)
女 ティオ
女 シェリー・ベルモンド
男 ブラゴ
女 リィエン
男 ウォンレイ
男 アポロ・ジェネシス
男 グスタフ
男 ヴィンセント・バリー
男 ダニー
男 ゴルドー

「ワイルドライフ」
男 岩城 鉄生 (いわしろ てっしょう)
男 陵刀 司 (りょうとう つかさ)
女 瀬能 みか (せのう みか)
男 高宮 澄弘 (たかみや すみひろ)
男 美坂 洋平 (みさか ようへい)
女 観月 和香 (みづき わか)
男 和賀 真二 (わが しんじ)
男 為田 民生(ためだ たみお)
男 木々樹 リン(ききき りん)
男 安座間 隆一 (あざま りょういち)
女 黒木 結子 (くろき ゆうこ)
男 八尋(死領) 巧 (やひろ(しりょう) たくみ)
女 宝生 紗戸音 (ほうしょう さとね)
女 小竹 佳世子 (しの かよこ)
男 矢納 龍二 (やのう りゅうじ)

「テガミバチ」
男 ゴーシュ・スエード
男 ラルゴ・ロイド
女 アリア・リンク
男 ジギー・ペッパー
男 ザジ

「sola」
女 四方 茉莉 (しほう まつり)

「BAMBOO BLADE」
女 千葉 紀梨乃 (ちば きりの)
女 川添 珠姫 (かわぞえ たまき)
女 宮崎 都 (みやざき みやこ)
女 東 聡莉 (あずま さとり)
男 中田 勇次 (なかた ゆうじ)
女 原田 小夏 (はらだ こなつ)
女 安藤 優梨 (あんどう ゆうり)

「成恵の世界」
女 七瀬 成恵 (ななせ なるえ)
男 飯塚 和人 (いいづか かずと)
男 七瀬 正 (ななせ ただし)
女 七瀬 香奈花 (ななせ かなか)
女 バチスカーフ
女 名越 晴香 (なごし はるか)
男 テイルメッサー鈴木 (テイルメッサーすずき)
女 朝倉 鈴 (あさくら りん)
女 天乃川 宇宙 (あまのがわ そら)

「ブラック・ラグーン」
男 ロック/岡島 緑郎 (おかじま ろくろう)
男 ダッチ
男 ベニー
女 バラライカ
男 張 維新 (チャン・ウァイサン)
女 エダ
女 ソーヤー
女 シェンホア
女 ロザリタ・チスネロス (ロベルタ)
女 ジャネット・バーイー (ジェーン)

「Fate/stay night」
女 セイバー (アーサー王)
女 遠坂 凛 (とおさか りん)
男 アーチャー (衛宮士郎)
女 ライダー (メドゥーサ)
女 キャスター (メディア)
男 アサシン (佐々木小次郎)
女 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
男 葛木 宗一郎 (くずき そういちろう)
女 美綴 綾子 (みつづり あやこ)
男 柳洞 一成 (りゅうどう いっせい)
女 蒔寺 楓 (まきでら かえで)
女 氷室 鐘 (ひむろ かね)
女 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
女 セイバーオルタ

「Fate/hollow ataraxia」
女 カレン・オルテンシア
女 バゼット・フラガ・マクレミッツ

「Fate/Zero」
女 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
女 久宇 舞弥 (ひさう まいや)
男 ウェイバー・ベルベット
男 ライダー (イスカンダル)
男 間桐 雁夜 (まとう かりや)

「ローゼンメイデン」
女 水銀燈 (すいぎんとう)
女 翠星石 (すいせいせき)

「CANAAN」
女 リャン・チー
男 カミングズ
女 ユンユン
女 夏目(なつめ)
女 ハッコー
男 サンタナ
女 ネネ
男 タクシードライバー
男 シャム

「ガンパレード・オーケストラ」
男 ハードボイルドペンギン
女 菅原 乃恵留 (すがわら のえる)
男 源 健司 (げん けんじ)
女 金城 美姫 (きんじょう みき)
女 結城 火焔 (ゆうき かえん)

「ぼくらの」
男 矢村 大一 (やむら だいいち)
女 半井 摩子 (なからい まこ)
男 宇白 順 (うしろ じゅん)

「ARIA」
女 アリシア・フローレンス
女 水無 灯里 (みずなし あかり)
女 晃・E・フェラーリ (あきら・E・ふぇらーり)
女 藍華・S・グランチェスタ (あいか・S・ぐらんちぇすた)
女 アテナ・グローリィ
女 アリス・キャロル
女 アトラ・モンテヴェルディ
男 出 雲暁 (いずも あかつき)
男 アルバート・ピット
男 アントニオ・コルレオーネ

「レンタルマギカ」
男 伊庭 いつき (いば いつき)
女 穂波・高瀬・アンブラー (ほなみ・たかせ・ アンブラー)
女 アディリシア・レン・メイザース
男 猫屋敷 蓮 (ねこやしき れん)
女 葛城 みかん (かつらぎ みかん)
女 黒羽 まなみ (くろは まなみ)

「夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜」
男 比泉 秋名 (ひいずみ あきな)
女 五十音 ことは (いそね ことは)
男 岸 恭助 (きし きょうすけ)
男 士夏彦 雄飛 (しなつひこ ゆうひ)
女 マリアベル
女 士夏彦 八重 (しなつひこ やえ)

「D-LIVE!!」
男 斑鳩悟 (いかるが さとる)
女 清水初音(しみず はつね)
女 烏丸理香(からすま りか)
男 クレーバー・オウル
男 ジェームス・波戸(じぇーむす・はと)
女 亜取アキラ(あとり・あきら)
男 ミハイル・セルゲイヴィチ・カラマーゾフ
男 ロコ
女 春日(かすが)
男 稲垣(いながき)

「Mr.FULLSWING」
男 猿野天国 (さるの あまくに)
男 犬飼冥 (いぬかい めい)
男 司馬葵 (しば あおい)
男 子津忠之介 (ねづ ちゅうのすけ)
男 辰羅川信二 (たつらがわ しんじ)
男 猪里猛臣 (いのり たけおみ)
男 牛尾御門 (うしお みかど)
女 鳥居凪 (とりい なぎ)
女 清熊紅葉 (きよくま もみじ)
男 沢松健吾 (さわまつ けんご)
女 梅星塁 (うめほし るい)
男 別紅飴理 (べっこう あめり)

「ああっ女神さまっ」
女 ウルド
女 スクルド
女 ペイオース

「ああっ女神さまっ小っちゃいってことは便利だねっ」
男 岩ちゃん (岩田光男)


2009.08.03 Monday

SAGITTARIUS キタ━(・∀・)━!!!!

『ゆずる』氏の原作を中心に、
楽曲を『鮭P』さんが、
歌唱を『erica』さんが、
そしてコミカライズを『小宮利公』さんが
手掛けるという、今回の夏コミに於いて某が一番注目の作品



SAGITTARIUS-サジタリウス-

の特設サイト(http://sg.sayus.jp/)が本日いよいよ公開となった。


宣伝画像から伝わるこの壮大な宇宙感。

特設サイトを開いたなら、宇宙好きには堪らないこの描き方…
『ゆずる』さん、貴方というお人は…っ!

なんて、伊○衛門も顔負けな感慨深さを醸し出すこの作品、

ストーリーをちらりと見ただけグッと心を掴まれた…

そんなあなた!
同類です。
是非一緒にゲットしまし(ry


情報提供にJAXAがどっしりといるあたり、
作品の確かさを示すような気がしてなりません

と言うか、ここまで宇宙を全面に出されて宇宙好き!SF好き!な某が黙っていられようはずがございません!

特に、宇宙という存在そのものよりも、宇宙構造材の方に興味のある某にとってこの作品背景はまさに

みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww

というところ!

『ゆずる』氏の発言によればこれからもサイトが充実していくことが予想されます。
期待とともに頒布のその日までチェックを怠らないんだぜ!!


と、とりあえず自分の中で抑え切れなかった熱い想い(リビドー?パッション?)を紹介という名目を持って記事とさせていただきました。

『ゆずる』氏をはじめ、制作に携わる皆様、頑張ってください!
某は勝手に応援していますっ!


あ、気になってきた貴方、
どうやら委託販売もあるらしいですよ?ww

サジタリアスゲットだぜぇぇぇe(強制終了




SAGITTARIUS : http://sg.sayus.jp/

2009.08.01 Saturday

J○pan Aer○space eXpl○ration Agen○y

また…ダメだったのね…orz
みなさんこんにちは。下地鶏です。

何が言いたいのか、それはすなわちサマーウォーズ観てきたよ!ってことでして、

別に某国の某宇宙航空研究開発機構は、こんなにも電子ネットワークの進化した時代になっても小惑星からのサンプルリターンに失敗しそうなんですね?

ってことじゃないんですよ。
ハヤブサの来年の帰還予定、楽しみにしてます!←ぁ

そうですねぇ…書きたいんですが、公開初日からネタバレしたら袋叩きでしょうし…


あ、観た人連絡下さい!
話しましょう!
今のところ確認できたのは『御隠居』と『ゆずる』氏ですね…

ちなみにSkype ネーム:下地鶏 で待ってます。


え、と…
感想述べてもネタバレしそうだなぁ…

んー


書いてみたけど止めた(苦笑

観に行きましょう!
泣けると思います。

ぶっちゃけ舐めてかかったもんだから、足すくわれましたww

清々しい、なんと言うか夏を感じさせる作品ですね。

まさしくサマーウォーズ!

間違いなく、素晴らしい波状攻撃を受けることになるかとww

見れて良かった。
凄い幸せですなww


思ったより世界観もすんなり入れましたし…
最高ですよww




以下ネタバレじゃないけど、気にする人は回避

















新幹線ドラゴンアバター超かっけえww


ペンタゴンのオファー
= もう無理ww降参ww


残りアバター2
→カズマがまだ…!だと思った(苦笑


被害範囲
→十キロは離れてくれてるんですよね?(苦笑


あらわし
→関係各部署涙目必至ww


ラストシーン
ちょww ホラーww


エンドロール
→JAX○あった?!

2009.03.20 Friday

キタ━(・∀・)━!!!!

なんと…始まっていたのですね…?

ROM専な某の大好きな…
いや、あの参加者数、そして投稿数…
pixivを覗く絵師・ROM専の集う壮大なお祭り企画、

pixiv FANTASIA !

某がpixivに入って直ぐに遭遇したあの
pixiv FANTASIA
の盛り上がりと言ったらもう…


その企画の素晴らしい事!
特にイラストの評価によってストーリーが進むという絵師と閲覧者がともに作品に参加できるようなあのシステムww

それもさることながら
やはり作品群の素晴らしき美麗さ、壮大さですよね〜!
FANTASIAの名からも期待できる世界とその住人。
繰り広げられる戦いや出来上がる集団、癒やしの時…
様々な絵師様が様々に描く同一舞台の多数世界…!

今回のpixiv FANTASIA 靴眤腓い亡待!
&応援しますよ某!

ROM専ですが!(苦笑


しかし…困ったことにこのpixiv FANTASIA
その素晴らしさ故に投稿数がハンパない。

すべて見切るのは困難を極めるでしょう…
アリの行列のアリに
「君はトムソン、君はジント、彼女はファイニーで…あ、トムソンが帰ってきた!あ、あれ…?」
ってくらい困難。

だというのに…
同時に展開されるもう一つの素敵企画…

くっ…
迂闊に 企画目録 を開くんじゃなかった…

そのもう一つが
魔法学園pixiv

公式タグ 【まほがく】

である。

うん、きっと某がどんなのに惹かれるかわかったと思うから、詳しくは言わないねww

どちらも楽しみ!
そして超ハイクォリティー!

皆様も興味があればいかがだろうか!

なんて、企画者でも参加者でも無いのに宣伝したりww

いやはや楽しみだぁww

2009.02.01 Sunday

冬場の風邪と素敵イラストと

 結構よくなった気がします、風邪。
メールとかコメントとかありがとうございました。
あとは鼻水と頭痛が消えればOk

とりま、ヒトミに殴られることはなさそうだw
しかし土曜日が終わるぞ…すげぇ寝たなぁ〜…


ちょうど目が覚めたころ、メールがありまして、
なんと、某の大好きな絵師様:きら様が
ついにpixivに入ったと言う素晴らしすぎる連絡!
そりゃぁもう電光石火の勢いでマイピク申請しましたともwww
(そりゃぁお前迷惑だろうwww

うぅ…
ホントにきら様ったら良い人で、何の生産性もない某をマイピクで承認してくださって…(ホロリ
あ、御隠居に突然申請したのはこの流れが原因ですw
すいません、突然なうえに承認までいただいてw うれしい限りですw


そんなきら様の投稿作品はと言えば、
以前に「センター必勝!」で頂いた、某専属メイドさんカミル&ミセルちゃんww
おぉ!やはり大きなサイズで見ると際立つきら様の素敵画力!
とかすげぇ〜、かわいい〜、やっぱきら様だ〜とか思った後、
「あぁ、専属では無くなったのね・・・」
という少しさみしい感じが…どこまでも欲深いな某www

と、言う訳で――!
ついにきら様がpixivに参戦したよ!応援しなきゃ!
と思い一人で盛り上がっている次第w

きら様〜、これまでありがとうございました…そうして貴女はどんどん売れっ子街道を突っ走っていくのですね・・・
あ、ストーキングは継続しますよwww 何言ってんですか、もちろんですwww



きら様の素敵イラスト

流石のクオリティーww
今までどうしてpixivに参戦してなかったのかがやっぱり不思議ww
そして参戦前に親しくしていただいていてよかった!
(マイナーから知ってたグループがメジャーデヴューしたやうな…
ん?ピアプロも十分メジャーなんだし・・・う〜ん…

それより、頂いたコメントが嬉しくてうれしくて

>>閣下のためなら何でも描きますよ

あhjvwsjfwjfcsんchs!!

な、なんだってぇぇぇぇぇぇぇ!!

と、思いつつ、すでにちゃっかりリクエスト出した某はふてぶてしすぐるwww


そんな素敵だった土曜日。

うん、
きら様、貴女が神かww


あれ、なんだか紹介しきれた気がしない!
でも、そう、あれです!
某ごときに紹介できるような方じゃない!
素晴らしく素敵な絵師様、それが、きら☆ばら様なのですよっ!


まとまってねぇぇぇぇぇ…orz


こんなですがこちらこそこれからもよろしくお願いいたしますっ!

それでは
すぃ〜ゆ〜ねぇ〜くすと!

2008.10.19 Sunday

追加追加追、追加ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 今回もまた残念ながら某につかまってしまった方の紹介をします。
某にとっては大変心痛い時間でもあります。
だってあんなにも素晴らしい人が某のような変態につかまってしまって、あぁ、
人生ってうまくいきませんよねww


さて、そんな人の人生なんて知ったこっちゃない!
自分が楽しければそれでいいだぜっ!な感じで、いきます!

某の敬愛する人を捕獲し監禁しよう計画の第三被災者、

taman様!

某がピアプロに入り、初めてサムネで吹いた方ww
後にも先にもあんなインパクトの 殿 いないと思いますw

そんなこんなで、一目ぼれ。
以来某の好む絵をたくさん投稿され、
「え、何これ?ホントにコメント返し?ラブレターだry」な関係を続けてくださった、素晴らしい、愛すべき画描き様でございます。

あれですよね、ホントは某のことを…(Sine

もうね、ホント素晴らしくいいイラストをお描きになりますうえに、
コメントの返しからお垣間見える面倒見の良さと人当たりの良さ、
さいっこうに優しく素晴らしい方でございます!

皆様、ぜひぜひ足をお運びあれ!
つってもワンクリックだろ?w 行きなはれw


taman様の居城、 **電脳―黄雀雨** は
コチラ! 


2008.09.30 Tuesday

リンクを追加いたしましたですよっ!

 う〜、きょうは「一日しかない」秋休み。

明日からは後期日程…か。

そうだよな、大事なのはあったという事実であって、
期間とかじゃないよな。

うん。 わかってる。

何をした?
ん〜、ムカナの家の裏にいたり、
奥羽本線の沿線にいたりしたかな。

たぶん、黄金の海の中。
イナゴの大群と格闘しつつmmの情報を叫んでた。



そんなことより今日はリンクの追加のお知らせですよw


今回新たに追加させていただきました〜…

【翠の森亭】様!

管理人はウニャー様ですw
(本名はウニャース=アッシュ=ペルシア=プルートゥさんらしいです。詳しくはHPで)

あれです、年長者の匂いがぷんぷんします。
いや、とってもいいいみでw
とはいえ柔日重兵衛様のような感じではなく、

なにかこう、落ち着けるオーラです。
あるじゃないですか、近所のお兄さん、お姉さん的な感じですww
あるいはヴィヴィオとなのは、エルルゥとアルルゥのような…違いますか、そうですか。


とにかく、大変素晴らしくいい方なのです!
「めんどくさい」「わずらわしい」「また来たのか」で定評のある某のコメントに
(本人にその気はないのですよっ!?
しっかりばっちりコメントを返してくれる、ほんと良い方なのえしゅww

接点を得たきっかけはこれまたPIAPRO。
もうね、ここは最強プラットホームですよ。(ブ〇イドのパクリだよ!
ウニャー様はとても素敵なイラストを描く方でございます。
しかもSSまで手掛けてらっしゃるのでございます…

素晴らしい…orz



某の敬愛する人をどんどんリンク張らせていただこう計画の第二被災者、
ウニャー様

とても素敵なので、皆さんも、いってらっしゃいww









以下心の叫び

あ〜、誰か被写体やってくれないかなぁ〜

2008.08.14 Thursday

素晴らしく素敵なブログのご紹介

本日皆様にお勧めしたいのはこの方!

柔日 重兵衛(やわらび じゅうべえ)様!

重兵衛様は大変美しいイラストを描かれる方で、
某はPIAPROのサムネ画像だけで一目ぼれしました。

最近何かと噂の多い(目撃情報やらが錯綜する)例の「ポニョ」をお描きになったのもこの方!

そんな素晴らしい重兵衛様のブログはこちらです

東京鵺々



イラストの美しさもさることながら、
素晴らしい文章能力で引き込まれること間違いなしです!ww










ちなみに今日の野球は明日に順延ですっ。トホホ…

2008.07.05 Saturday

今日まだ更新してなかったのはあれだよ、さぼりじゃないよ。気分だよ!

【千夜一夜】

ほうき星 追いかけ
砂嵐のなか一人
夢見た 空飛ぶ絨毯
二度と離さない でもね
迷いがいつも 私を包み込む

『淋しくない』 強がりは
砂になって 星に溶けてく
笑い声は 遥か遠く
思い出せず 君の涙


孤独や暗闇で
自分見失いかけて
こすり続けた ランプ
錆びて壊れそう でもね
信じて生きていこうと決めたんだ

『叶えたいの』 揺るがない
言葉はただ 夜に滲んで
繋いだ手は ぬくもりだけ
忘れかけた 君の匂い


『淋しくない』 強がりは
砂になって 星に溶けてく
笑い声は 遥か遠く
思い出せず 君の涙

『さよならだね』 つぶやいて
ふたりの距離 星が堕ちてく
秘密の場所 近づけない
君の笑顔 私の声

この世界のどこかで
君を抱きしめたら

作曲 tomoya / 作詞 あぃま 様


いや、ものすごくいい曲でしてね、
ぜひとも知ってるかたを増やしたくて。

メロディーもさることながら、歌詞も何もきれいで切なくて最高に俺好みな、
いい曲です。



話せば楽になるかとも思ったけど、
自分でなんでこんなに悲しいのかわからないのに
話して楽にはなれないよな。
自分で立ち直るしかあるまいや。


2007.09.22 Saturday

結局昨日1日で…

神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
読みきってしまった…orz

ま、火曜日からは
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック
ブラックシリーズ第二巻読み始めるから良いけどさw

いやぁ、
赤ポリの一巻、神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン

あの中の演奏の描写は、電車内で笑い死にするかと思った程であったが、ロマンティック・クリムゾンでは大分良くなってたね。

てか演奏描写がほぼ無いね(苦笑)神曲奏界なのにw


黒ポリは一巻、神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラックで既に読みやすかった。
赤ポリより黒ポリの作者の方が好きだw


主人公が警察だからか、演奏描写そのものは赤ポリより少ないものの、行動の随所に音楽関連の比喩をいれるので、読む方もなんか、やっぱり音楽主体のストーリーなんだな。と思えて良い。


飽き性な私だが、ポリフォニカはなかなか飽きない。
やはり作者の違う、同一世界のリンクシリーズなのが良いのかもしれないなぁ。

▲top