かつてブログであったトコロ。

音楽制作集団emotionarhythmの下地鶏のブログのはず…?w

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今週の土日は青森市メイン☆ | TOP | そうだね、タイを釣ろう! >>

2014.04.18 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2013.10.21 Monday

やぁ!大変お久しぶりです!!

お休みじっぱり頂きました。
下地鶏です。

というわけで、例によってガッツリダイジェストでお送りする二週間!!
よろしくお願いしまーす!

11日(金)
本当は会社からそのまま秋田に向かう予定だったけど諸事情により帰寮。
死んだように眠る。
いや、死ななくてよかったけどw


12日(土)
今度こそ秋田へ!と思っていたのだけれど、まったり。
隣の部屋の『キュア・ニコチン』に煙管を吸わせていただく。
がっつり肺に入れてちと咽たけど、あれはいい匂いよねぇ〜。

お昼ご飯もドライブを兼ねて『ニコチン』とご一緒。
泊にハンバーガーショップがある!?と聞いて向かってみるも、発見できず…
今度は『タティ』を拉致ってランチだな(奢るか…

結局、毎回名前は出るものの行けてなかった
「武寿司」さんへ!
ちょっと贅沢に海鮮丼(松)!

1600円で結構なヴォリューム!ぱねぇ!!!うめぇ!!!!
ご飯の上に細切れのかんぴょうが乗ってるのも憎い感じwうまーいww

そしてお昼過ぎに秋田へ向けて旅立ち、夕飯頃に秋田へ到着。
久々に家族と夕食をとるなどー。
まさかの日本酒二本空け!(「飛翔の舞」「雪の茅舎」)

・途中の岩手町でみつけた可愛い娘



13日(日)
朝起きて、床屋行って、あきたこまちの新米をついて、
そう、今回の三連休はこのために帰ってきた…
あきた醸しまつり2013」!!!

リンク先を見ていただければわかると思いますが、
秋田県の発酵食品の発展のため、主に(秋田県のすべての)日本酒の蔵元が集まって試飲をさせてくれるというこのイベント!
今年で第3回を数えますが、日本酒好きーとして、行くしかねぇ!!
と、しっかり参加w
一応連続3回の参加でごぜーますw

いやー、美味しいお酒に、美味しい肴!
肴はもちろんキレイなじょs…秋田の発酵食品を使った料理!
味噌に醤油に豆腐などなど!
しょっつるアイスは今年も美味しかったねww
あとは「あくらビール」さんかな?
秋田と東京のビールコラボで出されていた「なまはげエール」も美味しかった!!

某が日本酒ベースのカクテルを作るきっかけをくださった
秋田県バーテンダー協会さんも今年もいらっしゃって、また美味しいカクテルをいただきましたw

外の出店は年々豪華になって、今回はババヘラ・ピザ・ダチョウ肉料理関連・モツ煮込みなど
多種多様なものが勢揃い!w

しかも会場近くの別サイトでは秋田県各地の美味しい料理を集めた商工会まつりも!
このイベントの日は一度にあきたを満喫できちゃいますなぁw

以下にイベントの様子をすこしだけ。






さて、実はツイッターのほうにはあげてたりしたのですが、
・初めて見る色のナシの品種「かおり梨」激ウマ!!これは絶対に来る!


見た目の色はちょっとだけど、これはガチ。


さて、大学の後輩や先輩や同期と結構遭遇して一緒に楽しみましたが、
やはりAUST、水泳部との絡みが濃厚でしたw
途中ラーメン屋(「らあめん花月」)に行き、その後会場に戻り飲み直し、さらには飲み会in 猫!w

急に遊びに行ったのに、8人も一緒に夜までやってくれましたw
ほんとにありがとうねw
全額出せないケチですまんかったねw

楽しーく飲んで、いつも通ってたファミマに行くと、
顔を覚えてくださってた店員さんと談笑。
ありがたいよねぇ、ホント。

で、くっだらない話をしながら後輩宅にて就寝。


14(月)
うおっシャー祝日だぁぁぁぁ!www
しかしこの時すでに半日が経過!!!wwwwww
なんてこったい某wwww

後輩に泊めてくれたお礼にと伊勢海老つけ麺を奢る!
・「竹本商店」のつけめん!毎回いっちゃうお味w


美味しいつけ麺をいただいた後は秋田駅にお土産を買いに〜w
今回の狙いはM3の時にくれ!と依頼があった「たまこめ」とあとは秋のM3のいつものお土産w

しかしお土産リクエストをもらえるとは、県内のお菓子を配りまくって民としてはうれしい限り。
『妖怪土産配り』の異名も伊達じゃないぜ!←

※このとき財布を無くしたー!騒動をおこしました。
後輩ちゃんにはお騒がせして悪いことしました(苦笑


さて、土産も買って後は青森へ帰るのみ!
今日はまた弘前によって、弘前大学の後輩ちゃんと会うのだ―
初めて災害を避ける以外で使う県北ルート。
岩手を抜けて帰るのと、どっちが早いのかタイムアタックしよーっと。

いやー、某が秋田から帰るときは現在100%災害なので、
いい天気の今日は本当にいい日だーw

秋田と青森は高速がつながってません。
能代南インターから大鰐弘前インターまでは下道。

まー、いい天気だし問題ないw
弘前まであと10km程度w


るんるん♪

ギュンッ…!

へ?


どーん。


無事に帰れると思った?残念!!交通事故だよ!!!

ドンッ★



えーとまぁ、簡単に言うと、

赤信号で停まる。結構な車間距離をとってた後続車両が直前急ブレーキ
回避しようとするも間に合わずドーン。

名古屋のわナンバーなアクアでした。

お互いいろいろかわいそうだったんだけど、
10:0で保障いただけることになりました。

いろいろお互いついてないねーなんて会話しながらの
やわやわな示談交渉。
ちなみにこの方、200mほど手前の登坂車線で越した方でした。
いやー。。。やっちまったね!!!


諸般の事情により、相手方の分まで事故対応してやったぜ!!
相手のほうの担当さんの電話も途中からこっちに来るようになったぜ!!!

下地鶏の事故対応スキルが7上がった!運気が20下がった!


ってか
某の車納車されてまだ5ヶ月なんですがwwww
修理・リコールで1カ月ほど乗れてないんですがwwwwww

友人たち曰く
「はよ偶数回目の恐山行けよwwww」
「お祓い受けた方がいいよ、割とマジでwww」

とのことで、前向きに検討中ですorz

恐山は雪降ったらいけないしとくにね…
でも道中のあの山道も怖いんだぜ!!



さて、この日は自動車屋さんはお休みだったんですが、担当の方に電話したところこんな会話に
某「すいません、今日ってお休みですか?」
担当(T)さん「はいー、やすみっすー!」
某「ですよねー(苦笑」
T「どうしたんですかー?あ、6か月点検の話っすかー?」
某「あ違いますー(考えるのも忘れてたぜ!!)」
T「あ、ちょっと待ってくださいー、やな予感しますねーwww」
某「交通事故ですー」
T「まじっすかーーwwwwwwww」

この後保険や代車などの話をして、自走可能なので
現在地 秋田県鹿角市 から 青森県八戸市へ
高速を利用して向かうことに。

写真は花輪サービスエリア駐車場でのもの。

うーん、もうね、
道行く人がみんなみるみる…

追い越し車線の車もみるみる(苦笑

しっかり80km定速(オートクルーズ)で八戸へ。

夜の寒い中担当さんたちは待ってくれていました。
T「うっわ、アウトランダーでこれって、やばいっすねー…」

しかしあいてはぐっしゃりだったよ。
三菱完全勝利だよ!

そして某は代車のマーチ(NISSAN)にお米(あきたこまち新米)などを載せ替えて帰路に。


ふはは、
星がきれいないい天気だぜ!


いいこともたくさんあったけど、経験を積んだ三連休でしたー。

先週と、そして今回の大漁だったタイ釣りのお話は、明日かそれ以降に!><

きょうはここまでっすー
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw

2014.04.18 Friday

スポンサーサイト


00:51 | - | - | - | pookmark |

コメント

あ!やる気を失ってかんこれしたな!!
2013/10/21 8:16 AM by そらえもん

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://shimozi.jugem.jp/trackback/2002

トラックバック

▲top