かつてブログであったトコロ。

音楽制作集団emotionarhythmの下地鶏のブログのはず…?w

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 部活初め(水泳部) | TOP | 遭難しそうなん。。。 >>

2014.04.18 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2014.01.20 Monday

大変良い週末でございました。

最終日はゆっくり休んだし←
下地鶏です。

17日(金)
定時後に同じ所属の同期12名で新年会。
お店のママとは昨年のクリスマスの一件で、だいぶフランクに話せるようになりましたw
通えるお店筆頭ですw

相変わらず酒は安いし(ビール・酎ハイはジョッキで1杯200円!)、
飯はうまいし最高ですw

大分いろいろと同期間でお話もできて、やっぱこういう機会っていいもんだなぁと。
毎回企画を最年長に頼ってしまってるので、そこは申し訳ないのですが(苦笑

その後、寮に戻ってからもお話に花が咲き乱れて、
いい夜でござんしたw

某に後ろから襲われた2人が壁際で体育座りしながら
「被害者の会」を結成してたのもいい思い出?


18日(土)
今季初のスキーであり、某の生涯初の秋田県以外のスキー場体験となったこの日!
会社の同期8人で岩手県の「奥中山スキー場」へ!!

いやぁ、お金もないし、板もこっちに持ってきてないので、
レンタルは高いから行かないかな…と言ってたのですが、
直前でやっぱ写真撮りたいから行くわぁと面倒な参加でしたが、入れてくれてありがとうでしたw
もちろん車は出しましたよ!
ガス代とかちゃんと割って出してもらっちゃったので、何も大きいコトとは言えませんが!←

出発の朝はなんと-13.5℃でした!
…ケド、風がなかったせいか、むしろいつもより暖かく感じていたりw

道迷ったりいろいろしながらも、道中愉しく「奥中山スキー場」に到着☆


そんなに吹雪いてはいないものの、天候が悪かったためカメラは持参せず。
もちろんあとで後悔しましたが…
(奥中山は景色がいいと有名ですよ!そして晴れてたらほんとにキレイだとおもいます!)

まずは道具を一切持っていない某ですが
スキー板・靴・ウェア上下・手袋・帽子・ゴーグル
これらのフルセットでなんと4000円!!!

スキー場に来た時の高速のレシート、またはETCの提示で安くなるのですーw
割引きがなくても4500円と大変お安いのですが!

そしてリフト代5時間2100円(一日利用の場合はこちらも割引あり)
併せて6100円で5時間もスキーできる。

やらない理由はなかったんや…!

ということで楽しみました!
先ずはレンタルのところで体重で笑われたり、
リフトが止まるたびに同期の名前を叫んでみたり、
スノボを練習する『ギリ』『ちかぴよ』とそれを指導する『モナ男』をリフトから眺めたり
予想のはるか上を行く巧さの九州男児『グッさん』を追いかけたり、
中級というにはその間にもう1ランクくらい欲しいようなコースをおっかなびっくり遊んだり、
体で滑るとこを実際に見たり、、、

いやぁ非常に楽しかったですw
あ、あと、お昼に食べた「海の幸ラーメン」が貝のうま味たっぷりでおいしかった!!


それと、ナイター照明がついてからのゲレンデは本当にきれいだった…
天候が悪くても、そうか、そういう美しさがあったか!とここでカメラをもってこなかったことを後悔(苦笑

次は絶対に失敗しないよ!!!!(いつかは不明


さて、たっぷり滑った後に、これまた有名らしい
「ゆきあかりジェラート」を食す!


某の注文は左側が「ホワイトチョコレート」右側が「一戸産カシス」のダブル!

ホワイトチョコレートのジェラートって初めて食べたんですが、
これが美味しいのなんのって美味しいんですよ!!!

やっばいやっばいw
もうこれ目当てに行けるレベルwww
カシスももちろんおいしかった!!!

そのほかにもみんなからちょっとずつ交換で食べたけど、どれも美味しかったなぁw
青森県の七戸にあるNAMIKIジェラートも美味しいけど、こっちも負けてなかった!


さて、
デザートの後はスキーの疲れをいやすため温泉へ!
ジェラートも温泉もスキー場の目の前にあるのですよー☆
素敵ですよねー!


「星降る大男 地」に見えて笑ったw

温泉は肌がすべすべになるアルカリ泉質で、
露天風呂は屋根もなく雪に当たれる非常に風情のあるいいお風呂でしたー…

皆ではいるのは楽しかったなぁw

入湯後はやっぱり牛乳!

「奥中山高原」と書かれた自動販売機で、地元の牛乳と北海道の牛乳が争ってたw

コストとせっかくなんでってことで3人で奥中山の牛乳を頂く。
うん、結構量もあったし、美味しい牛乳でしたーw

毎日自販機の中身が詰め替えられてる感じもグッド!


そうして、帰り道はちょっと道路トラブルでまさかの雪山越えになったりしながら、
遅めの夕飯を三沢市で取りました。

向かったのは『キュア・ニコチン』おすすめの揚げ物が美味しいお店
「手羽先唐揚げ・あげもの専門店 定食屋 吹越」さん

いやぁ、ほんとにほんとにいろいろ美味しかったです!
鶏のから揚げも、串カツも、メンチカツも、土手鍋も、おいしかったー!
もちろん手羽先も食べましたが、さらにその先の部分をカリカリにあげた「さきのさき」
なるものも美味しかった!
なんだか魚の骨を上げた奴のような…ともかく、次は飲みで行きたい!!w

フェイスブックでいただいた情報では、マスターが元力士さんなんだとか!
名古屋風なメニューが多かったり、お味噌汁の味噌が選べたりするのはあっちの方のお部屋だったからかな?
にしても、美味しいものたくさん知ってらっしゃるんだろうなぁ、ほんと美味しかったですw


その後は吹雪の中、0時チョイすぎに帰寮。
すぐには寝ないでプチ上げをして、お酒を入れつつお話。
真面目だったりそうでもなかったり。

『ニコチン』にはいろいろ考えててもらってて、申し訳ないところが多い
ってのに、生意気ばっかり言ってしまったり。
彼は全体を考える優しい人だなぁ。


そして5時半に寝る。←


19日(日)
脚を釣った衝撃で目覚める←

9時だったけど、痛みで覚醒してしまったので、
艦これやって、モバマスやって、二度寝w

脚を釣った痛みに悶えて起きる←
なぜだ、なぜこんなに脚に来てる、あれか、自重の増加か。知ってたよ…。

起きて
さてどうしたものかと、
艦これやって、モバマスやって、
そしてDMMの「Quiz of Walkure」始めましたw

クイズマジックアカデミーっぽくて楽しすwww
システムはパズドラっぽいねーw

そしsてジャガイモだけ食って生き延びようとしていたとき、
『キュア・タール』がパスタを作ってきてくれたw

ありがてぇありがてえwww
今度「パスタと休日」のメニューやろうな!!

と、あとは今季アニメを見ていましたが、豊作ですね!!!

うーさー、生徒会、世界征服そしてのうりん
もう毎週楽しみなものが多くてもう!!w


と、満喫の週末でしたw

今週も張り切ってまいりますかーw
それでは、すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw


名言
「とりあえず俺は一人ぐらいはいるでしょう?」

「疑惑という確証を得た」

2014.04.18 Friday

スポンサーサイト


00:21 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://shimozi.jugem.jp/trackback/2020

トラックバック

▲top