かつてブログであったトコロ。

音楽制作集団emotionarhythmの下地鶏のブログのはず…?w

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.04.18 Friday




| - | - | - | pookmark |
2014.01.06 Monday

2014年

明けてました!!!
おめでとうございました!!!!!


昨年中も大変ご迷惑をおかけいたしました。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


というわけで、
最初の今日は新年の抱負…

1、寝坊しない
2、更新サボらない
3、痩せる


そんなところでございます。

とくにね、
3はね。切実だよね。

うーん、新年明けてみたら、非常にキリのいい数字だったからね。


痩せたい…


しかし今日水泳部の部長に
「今週は練習する??」と聞かれ

「さぼります!!!」
と元気に答えてしまった某。


2014年、某に光はあるのか!?

とりあえず今まで通り、gdgdながら生きていきます!!
今年もよろしくお願いします!!


ではでは、
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw

2013.11.26 Tuesday

【雑版】盛岡イーハトーブマスターズ水泳競技大会

おはこんばんちは!
下地鶏です!

ちょっと忙しかったり、眠かったり、やる気なかったりで
更新が滞っていますが某は元気です!(質が悪い

さて、今回も張り切ってダイジェストをお送りいたしますが、
今回は雑ということでオナシャス><;

11/23(土)
・朝5時、
「2013イーハトーブマスターズ水泳盛岡大会 兼 ニチレイチャレンジ特別泳力検定会」@盛岡市立総合プール
に向け、小野D部長の駆る車にて出陣!
(リンク先「岩手マスターズ水泳協会」様)

・到着後にウィングチームと合流。

・下地鶏の成績
50m自由形 29.89(社会人生活新) 銅メダル
50mバタフライ 31.55(社会人生活新) 銀メダル
800mフリーリレー 10:44.51 金メダル
(最終泳者 2:32.27)

・委員長と部長の1500m自由形の競り合いが素晴らしかった

・スポーツでメダルをもらうのは中学校ぶり!

・【悲報】某氏、泳ぎ疲れてコースから上がれずプールにアイルビーバック。

・大混雑の盛岡駅前で駐車場探しに奮闘

・焼肉屋さんで乾杯!!!

・焼き鳥屋さんで乾杯wwwwwwww

・3次会で同期with女神様の奇跡のコラボw

・気が付くと朝だった。


11/24(日)
・気が付くと大会二日目の朝

・マスターズの競技者カードゲットだぜ!!

・リレーオーダー変更により某競技ゼロ!w
代りに『マナ男(旧まるすけ)』『ささささん』『あいなめ』の三人が
全員リレーを経験することに。

・男子400m120-159歳フリーリレーにて世界新記録が達成される!
目の前での出来事に感動!電光掲示板の「WR」はカッコイイ!!!

・新人組の恐ろしい成長ぶりに驚くとともに、バタでは負けない様にしようと誓う。
(ブレはもう…ブレはもう…)

・集合写真を撮って帰途に。

・帰寮!みんなへとへとでした><
部長&nextさん、運転本当にありがとうございました!

・『うみえもん』に食べ物がないか尋ねに行く。風邪で寝込んでいた。
しかし前日の忘年会の残りのオードブルとおでんをもらう。

・とても一人では食べきれない量だったので、
『ささささん』『あいあめ』と三人で打ち上げw

・水泳の話をするかと思いきや、ちょっとミスリードで「ベクシル」を観ることにw

・スキンヘッドサイトーのかっこよさとジャグのきもかわいさを伝えて終了。


11/25(月)
・27日の宮城での「X線取扱主任者試験」にむけた移動等の協議を先輩と行う。

・ジャンボフェア「からあげ」挑戦のつもりが無念の 休 館 日 。

・唐突にクリスマスイヴの予定が埋まる。
・唐突にクリスマスイヴの予定が埋まる。
・唐突にクリスマスイヴの予定が埋まる。

・ひっさびさに週刊誌を購入。
来週よりヤングマガジンで連載のはじまる
「アンゴ
ってル!」
に非常に期待!www

さぁもりあがってまいりましたwwwww

そして12月の土日の予定も埋まってきましたwはやいねw
いろいろと楽しみでありますw




◆emotionarhthmについて

前回のご報告で『つくし坊』の加入をアナウンスいたしましたが、
今回、新たにヴォーカルが加入いたしましたのでご報告させていただきます。
emotionarhythmに『霞月葵』が加入いたしました!

前作「空へ。」ではエソラを演じていただきました。
今後は奥深く落ち着いた美しい『霞月葵』の歌声を当サークルでお楽しみください!!




さて、明日から仙台に向かって移動します…
事故がないこと祈ってください(オイ

それでは、みなさままた次回!
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw

2013.11.17 Sunday

ジャンボフェアと水泳大会と

今週もダイジェスト版だよ!
下地鶏だよ!

じゃぁ本編はどこにあるん?
さぁな、そいつぁわからねぇ。。。

11/15(金)
前回の失敗を踏まえた必勝法で挑んだ
ジャンボフェアのカレー最終決戦!
思いついたらやってみなきゃだよね!
ってか悔しくてあのままじゃぁ終われねぇ!!

行きたいといっていた『ささささん』、
DBと言えばカレーとか言ってた?ほざいてた?『うみえもん』
某の三人で挑戦!
(『マック』さんは残飯処理のため静観の構え)

店員さんの「前回同様30分のチャレンジです」という言葉でスタート!

っしゃぁ、カツだ、まずはカツだ!
そしてコメ、農産の白い悪魔だ!

いける、いける!いけ…ない。

むり、もうだめ、おなか一杯。入んない。


そんな感じで全力を尽くすもあえなく失敗。
あぁ、やっぱり今回もダメだったよ…。
そうだな、次はまだ見てないヤツに頼ってみることにするよ…



ということで、
明後日はまだ見たこともない「カラアゲ(2kg)」に挑戦!!
かみんぐすーん!


※ちなみに隣にいらっしゃった他部署の課長方に
いいもの見れたと、失敗料金をだいぶ出していただきました。
感謝!><



11/16(土)
この日はね!デートだったんですよ!

予定ではね!!!
(土曜日暇→誰か遊んでくれそうな奴→下地鶏!という指名のロジック)

「風邪気味」ということであえなく振られましたけどね!!!
それでも前夜までは考えてくれてたんだから進歩だよ!後ろ向きよかいいよ!!
(温泉にいこうというお話は「世間体が」という言葉で断られたよ☆)

非常に残念なことに振られてしまったので
『キュア・ニコチン』とエンジンオイルを入れ替えるための旅へ。

行ったはいいものの、時間かかりそう&オイル何使ったらいいかわからん&容量不明
のため、雪寄せ用品と曇り止め付窓拭きを購入。
これで冬の備えも万全だよね☆


そして振られたことにより水泳の会場設営を手伝いに行けることになりましたーw
初めて向かった東北町の「宝湖館」!
めっちゃ小川原湖ちけぇぇぇぇぇ!!ってかでけぇぇぇぇぇぇ!!!
あと迷子だこれぇぇぇぇぇぇ!!!

さんざん湖の周りを見てしまいましたorz

いろいろと準備をして退散><


帰ったら『うみえもん』『ささささん』がジギングでGetしてきた
「いなだ」をさばいたりしてたので、ご相伴♪
ちゃんと手伝いもしましたぜ、ちょっとはね!!!

ルパンを三人で見ながら
イナダの刺身・つみれ汁。
米はあきたこまちの新米、酒は秋田は「白瀑」の「ど辛」(日本酒度+15度)!

いやぁ、美味しくおいしかったですねーw

ちなみにデザートは本日振ってくださいました方より
頂いたケーキでしたw
(わざわざ持ってきてくれたようで)

よし、また誘うか。←



11/17(日)
ちゃんと起床!!
したはいいモノの、いろいろとあって大会の役員打ち合わせに遅刻orz
寮母さんには助けられました。
部長ほか皆様お待たせしてすいませんでしたorz

今回は、しかし役員ではないので、
選手としての結果だけ記そうかと!

2013年度
第23回上十三地区水泳大会
兼:第17回マスターズ水泳大会
◆下地鶏
・100m Frリレー 1:08.04
(1+2泳 26.24 / 3+4泳 41.8)
2泳/下地鶏 3泳/まるすけ

・50m Fr 30.13

・50m Fly 32.92

・200m 混継 3:25.62
下地鶏 3泳 31.84


◆まるすけ
・25m Fr 20.48

・25m Br 29.35


という結果でした!!
いやぁ〜、これはあれだね!

頑張らないかんね!orz

先輩曰く「スタートが下手なんじゃね?」とのこと。
そこも含め、何より練習ですね。
頑張るます。。。


しかし『まるすけ』は初めての飛込みだったり、そもそも初めての大会だってのに
堂々たるものでした!!
すげーよw
さすがスポーツマンです。センスにあふれてたw

ひっさびさに北里大学水泳部の方々を観たり、
ウィングさんの早い方々を観たり、
シャークス(外国の方?のチーム)の盛り上がりを観たり

そして一緒に活動している皆様の大会運営での素晴らしい働きを観たり。

自分も早くこちらの大会運営でもお役にたちたいでする。
ということでトヨシマコーチほか県水連の皆様にまた修行させてもらおうかしらwなんて←



さて、方付けが終わって寮に戻って、ちょちょっとしたら、猛烈な睡魔に負け終了w

そこへ何者かが来訪
『うみえもん』でした。
みかんをくれました。
安かったから買ったんだって!

でもね、ごめんね、
みかんを一杯投げてもらって、全部キャッチしたというのは
ようやく思い出したよw
(さっきまですっかり忘れていたw)



とまぁ、なんでしょうね
改善点の多い一週間だったのかな!?

まぁ明日からまた頑張っていきまっしょいー。

M3のインポートを最近サボってしまっている…まだ全然入れれてない!!
資格の勉強もしなきゃなので、聞きつつ勉強する所存!!

さぁ、頑張って行こか――!!

すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw

2013.11.12 Tuesday

示談成立。

おはこんばんちわ。下地鶏です!

本日は初雪でございます!!
そして雪が一気に積もりやがっております!!

もうなんか笑えません!
ロマンちくっとか「うわぁ雪だぁー!」とかもうそんな話ではありません!

地獄です、白い地獄の季節がやってまいりました!
そう、呼んでもいないのに今年もやってくるのです。
クリスマスもな!!

まぁ、そんな、
窓のはずなのに白い壁のように見えた昼休み。

以前の交通事故の相手方の保険屋さんからお電話が。
某の愛車の修理は終わってもう乗られてますか?
何か立て替えたりしてませんか?
本当にお体は大丈夫でしたか?

そんな質問をされ、すべてOkで返事をしたところ…


「では、これにて示談成立ということで!!!!」


お、おう、せやな…。
人生初の示談成立は、非常に快活に締めくくられましたとさ。



さて、部屋でごろごろしていたら、
キュアタールがやってきた。
いろいろ話をしていたのだが、戦場ヶ原様の落下シーンを見て

また性懲りもなく女の子生えてないかな論になったのだが、
今回は新たに恐ろしく残念な方向の発展をしたw

いやぁ、やっぱり世の中は出会いがあるよね。
新しい考え方とのw
面白いよねぇw


そのあとはウミエモンが
「裏切ったな!」とかいいながら風呂場に来るまで二人で風呂りーぬ。
いいや、ウミエモン、最近お前は23時を過ぎると誘いに来なかったじゃないか…

で、風呂での話の中で
どうやら同期の女子二人に某が構ってチャンだと思われているらしい。
これは由々しき事態だ…


構う側がいいに決まってる。


今日はそんな日だったよー。
中途半端に溶けられても困るので、もうこのまま積雪スタートもいいかなって…


おもったり思わなかったりw
いずれ昨日タイヤ交換してた某は勝ち組だったね!


ではでは皆様、足元や寒さにお気を付けを!
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw

2013.11.11 Monday

プレイバック今週+emotionarhythmの近況報告

一週間の更新スパンがデフォになってきましたね。
下地鶏です。

11/6(水)
水泳部の練習メニューについて部長より
「よーし、今週もきついのにするぞー☆」なコメントを発見。
先週の
Pul 100m×10 3Set 1'55s
なんてメニューの再来なのか…さすがストイックな部長…容赦がねぇぜ!
と思っていたら
Pul 50m×10 4Set 50s
になっていたw
やったーちょっと楽じゃないですかヒャッホーw

…とか言ってた甘ちゃんはどこのどいつだよ…1Set目からギリギリだよorz

上がらなくなった肩をだらだらと、いつものごとくパンを食べにpia Sapido。
お、おぉぉ!
今日はフェアリーがホールを舞っているぞおお!!
耐えた甲斐があったよバーニィ!
某はこの瞬間のために、パンをたらふく食べることを許されるために泳いだのですね!(違

非常に幸せかつ平和にこの日も終了。
あれ、某今月はもうお金無…まぁ、いい。


11/7(木)
カラオケ部の活動日。
新たなメンバーの加入により、5人乗りの某の愛車では足りなくなったため
ついに2台体制となりました。
下地鶏・キュアタール・魔王ギリ・うみえもん・あかまる・ぴーちか
という、
「あれ?いつものメンバーじゃね?部活?」
って感じではありますがそこはまぁまぁ。

目指していたラーメン屋が閉まっていたため、バラバラに店を探し夕食をとることに。
某・あかまる・ぴーちか
は以前にギリと「不味そう」と言っていた店にチャレンジすることに。
他はマク●ナルドで済ませたらしい。

チャレンジではあったが、この店…うまい!!!!
ギョーザも10個で500円!ラーメンも非常にいいヴォリュームとお味…。
これはもう毎回ここでいいんじゃねぇかwwww
あれ、某今月はもうお金無…まぁ、いい。
何でも挑戦は大事ですね!!

しかしカラオケで挑戦した「SAVIOR OF SONG」はうみえもん提督とともに轟沈(苦笑
もっと聞きこまないとね(苦笑

帰りには暴風に巻かれましたが、何とか無事に帰寮。
雪が降り始めたら、やはりこの峠越えは厳しそうかな…


11/8(金)
昨夜の暴風で転がりだした愛の言葉…じゃなくて何かの籠とが道路に転がってたりしました。

あとはこの日、性懲りもなくまた件の「ジャンボフェア」に挑戦!
今回の種目はカレー!
挑戦者:下地鶏・まげさん・マックさん
傍観者:キュアニコチン・ザワさん

前回の戦いでマイティが見出した戦法
「カツで白飯を食い、カレーに浸した飯をすすれ」
を実践。

おぉ、おぉぉ!!
食える、食えるぞ…!

いけるかと思われたが、やはりあと1人前ちょっとが食べきれず断念…
勝利の方程式に
「カツを両サイドから食べていき、そのカツで白飯を…」と変更。
片側から食べていくと、逆サイドの端の油身が実におぞましいものに…
あれさえなければ…無念のタイムアップ。
いずれ再戦したいですね!!!
あれ、某今月はもうお金無…まぁ、いい。

しかし某以外の二人の「もう無理」発言の速さは尋常じゃなかったwwww


11/9(土)
つい最近、「Prizm Bullet」様の日記でも紹介されていた
「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」
を観にって参りました!!

メンバーは下地鶏・キュアタール・まげさん。
あれ、某今月はもうお金無…まぁ、いい。

さて、感想ですが…
先ずは物語でしたwwwwwww素晴らしい出だしの物語でしたwwwww
あともうなんて言うんですかね…。

やっぱり某、悪魔様派でよかったと思うんです。
なんででしょうね、お仕えしていた悪魔様がご卒業(天使と悪魔 Cafe&Bar pray)されるんですが、それもあってかな…

あぁ、某もこんな風に追いかけていけたら、純粋に通報されるな…なんて思って涙しました←
何の話かって?劇場で知ってくださいよ!!(観てもわからない。

しかしほんとうに、虚淵さんはすごい!
しっかり作りこまれてて引き込まれるのに、無情に裏切られていくこの感じ、
たまりませんwww

フィルムには後ろ向きのほむほむの髪。
メタルチャームは今回で株急上昇ストップ高のオクタv…さやかちゃんでした!


11/10(日)
勉強するぞー!とか
製作頑張るぞー!!と思っていたのですが、

やったことと言えば
「街コンの申し込み(野郎3人)」「もつ鍋つくり」「タイヤ交換」「焼肉食べ放題」でした。
あれ、某今月はもうお金無…まぁ、いい。

・街コン
〜申し込んだはいいけど、定員だってさ!キャンセル待ちだってさ!(憤怒

・もつ鍋
〜野郎三人で米4合とキャベツ一玉を消費!あれはもうキャベツ鍋であった…

・タイヤ交換
〜もう来週は積雪らしいので…ね。女子2人と某のを交換。
ちなみに某のタイヤは18inchから16inchにダウンw だってスタッドレス高いんだもん…

・焼肉食べ放題
〜肉が食べたいという女子と某の車のタイヤ交換の試走ってことで行くことにw
下地鶏・うみえもん・キュアタール・東海・わけえだの5人!
いやぁ、楽しかったですね!w道中も焼肉もw

なぜかツイッタTLでは
「女子食べ放題」に空目した人が多かったのですが、なんですかそのうらやまけしからん催し!
某も参加してえよ!!
…しかし90分だと何人食べれるんだろうね。
という割と冷静?な話にこちらではなった。この話は保留しておこう。


そんなこんなの一週間でした!!
平和だね!!!あとお金ないね!!!

こちらはもう来週には初雪な上に積雪だそうです…
外も冬のにおいがしてまいりました。
皆様も早めに雪に備えて雪道の御覚悟を!ご安全に!!><



〜以下 サークル関連〜
◆emotionarhythm新メンバー加入のお知らせ

・先般、下地鶏の個人サークルとなりましたemotionarhythmですが、
夏のコミックマーケット、秋のM3で一緒に作品を作った「つくし坊」が
emotionarhythmのメンバーとなることが決定いたしました!
彼の作り出す柔らかで奥深くそして耳に残る爽やかな音楽を、今後はemotionarhythmでお楽しみいただけます!


◆次回の春M3に向けての企画、始動。

・新emotionarhythmが次回のM3で発表する予定の作品が決定いたしました。
タイトルは「Quid Pro Quo」、略称「QPQ」
もしかしたらすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
以前にプレ版を発表し、完成することのなかった作品、これを完成させ、世に出したいと思います!

「あなたは【現在】が【過去】の積み重ねだと信じきっているのですか?
【未来】から、こうあるべきだと支配されていると考えたことはないのですか?」
迷い込んだ少女の見つける世界は、セイカイの自分とは…

現在、制作に向けて調整中です!


以上が今回お伝えできる情報です!!
実はこのほかにもまだ動くものがあったり…!
今後とも、emotionarhythmの活動を温かく見守っていただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします!!

(ブログの改装も頑張っていきますのでorz)




それでは、皆様またお会いしましょう!!
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw



今週の名言
ザワさん「いや、私にはどこからどう見てもカレーに見えます」
(だんだん食べかけのカレーがクジラに見えてきたと錯乱しているまげさんに対し)

キュアタール「女子力と母力はどっちが高い方がいいんだろう」

わけえだ「中まで入れてくださいね」

2013.11.04 Monday

金曜からの三連休についてですが…

某は常に風邪に苦しんでおりましてですね…orz
下地鶏です。

11/1(金)
もう11月ですよ!!?
もう11月ですよ!!??

内心では
「某は今年もしくじった某はしくじったしくじったしくじったしくry」
という、タイムリープ系の何かのごとく1年を浪費しそうな現状に怯えております。

いやまあ、恐らく何かしら進展や進行したものはあると思うのです。
コレステロール値とか血圧とか?アウトだろ…

さて、そんな中にあって11月のイベントがスタートしました。
近くの温泉内にあるレストランで開催される「ジャンボフェア」!!

・宣伝のチラシ。紙面では非常においしそうに見える…


そして開幕の日に、我が同期+先輩2人による奴等とのデスマッチが企画・実行されることとなった!
今回のメンバーは6名。
「あかまる」(パフェT)
「ぴーちか」(つけめんT)
「まいてぃ」(カレーT)
「マック」さん(つけめんT)
「まげ」さん、(つけめんT)
そして下地鶏(チャーハンT)

5名以上の挑戦は事前に電話予約が必要ということで、準備は万端!
お店の都合上、できた順に順次スタートとすることに。

そして始まる料理たちの進撃。
某の所掌品であるところのチャーハンが最初に運ばれてくる。

・デケェ!


・食べてる感じはこんな感じ…デケェ!!
ちなみにあのスープと紅ショウガももちろん完食対象ですw


・続いては「まいてぃ」所掌のカレー!やっぱデケェw


曰く、「こんな水深のカレーは初めてだよ…」

・「ぴーちか」「マック」さん、「まげ」さんのつけめん!やっぱデケェ!!(小並感)


・最後はやっぱりデザートだよねw「あかまる」のパフェ。





シモジドリゎ食った…… タイムリミットが迫ってる……

でも……もぅお腹いっぱいになちゃった…

でも…… あきらめるのょくなぃって……

シモジドリゎ……ぉもって……がんばった……

でも……お米…膨らんで……オモイょ……ゴメン……まにあわな かった……

でも……マルアカの残したパフェゎ……完食だょ……!!

あぁ、何を言ってるのかわからねぇと思うが、某もよくわからねぇ。
だが、チャーハンを食べきれなかったと思って悔やんでるうちに、なぜかパフェを食い始め
そして気が付いた時には食べきっていた…
これだけが真実なんだ…!

・戦の思ひ出











今回の勝負は「マック」さんが1Kgつけ麺を完食した以外は全員が敗退orz
なんてこったい!

つよすぎいいいwwww

ちなみにこの後、下地鶏はベルトを外していたことを忘れて帰ろうとしていたところを
別で来ていた会社の先輩に発見され、強く引っ張られていましたとさw

あ、あと、ちゃんと食べれるところまでは勝負が終わってからも食べましたよー。


この日の名言
ぴーちか「はっ、もうギブアップですかね。」(自分の食べ残しを見ながら)

まるあか「ワンチャンってなに、ワンナイトチャンス?」

マックさん「今年の新人は先輩の対応が雑だなぁ!w」



11/2(土)
うーむ、昨日の満腹感はどこへやら。
すっかり体は朝ごはんを欲している!!!←

とかまぁ、そんなことを呟きながら起床。
本日は
「東海」「あかまる」「ぴーちか」「まげ」さんとともに
弘前へ!

事の発端はどうやら「ぴーちか」らしい。
「弘前城の紅葉祭りにいきたい!」とか言っていたそうな。
そして3連休に全く予定がなかった某は、「東海」と二人で
「マグロでも食いにいこっか」とか話してたのですが
まぁ、出かけるなら一緒くたに行っちゃいますかーということで合同企画と相成ったわけですw

マグロ要素一切なくなったけどな!!wwww


9時にみんなで出発しー
何事もなくいつものように『みちのく』でシェークを食いー
弘前に着いたので昼食を食べるところを物色。

女性陣は「パスタ食べたいすけ!」と言いながら、
何とも風情のある和風な構えが印象的な「菊富士」さんに決定。

・メニューのイラストに何かノスタルジーを感じる…


店内にはたくさんの色紙があったりして、有名なお店感が漂う。
・あとなんかこけしのクイーンみたいなのもお出迎え。


・しかし何よりこのランチの豊富さ!ヴォリュームも結構!



これがすべて800円台だってんだから驚きだい!
あと食後にアイスかコーヒーが付くよ☆
アイスは桜味でおいしかったわぁ…

さくら関連で道明寺餅の話になったんだけど、
カードキャプターさくらで相方が道明寺様だったのはそういうことなのかな??
ちなみに某は観月歌帆先生派だヨ☆


美味しい昼食でまったりしてたら1時間半も経っていたよw
さぁ、本題の
「弘前城 菊と紅葉まつり」へ!!


・まだ紅葉は早いんじゃないかなぁ?とか思ってたけど、さっそく紅葉がお出迎えw


・相変わらずこの見方が好きです(高校時代の写真を見てる人向けの説明)


・紅葉の映るお堀の中に白鳥が!…ハクチョウじゃない…っぽい?


・菊人形ののった船が浮かんでましたー


・弘前城です!とはいっても本丸ではないのよねぇ。。。


・高いところから見る景色も格別でしたーw


・お堀の周りをぐるっと散策。


さて、いよいよステージは菊のエリアへ!


しかしここでいきなりの屋台ゾーン!
意外と誘惑されるものが多い…大判焼き、たこ焼き、ジャンボフランク…ゴクリ

・でも某は「幻のそば」!


ん?幻のそば???
何でしょうこの何とも言えない感覚w
「気になったら聞いてみ?」の「極上ラジオ」(秋田ネタ)を思い出すこの感覚wwww

ともあれ、やはり食ってみるほかあるまい!!
某「オススメってありますかー?」
店員「普通のでも美味しいですよー」
某「じゃぁ幻の普通のそばください」
店員「ちょwwwwwwww」

そんなやり取りで出てきた幻の普通のそばはこちら



うん、うーん。  おいしいよ!
記憶違いかもしれないけど、弘前のそばってたしか一晩寝かせるって聞いたことあるなぁ。

なんてゆっくりした結果、
東海が乗りたがっていた大人も乗れるミニ新幹線(結構なスピード)を乗り逃し、
日も傾くなか植物園を闊歩。

果樹園はおいしそうなものがいっぱい成ってたなぁ。。。
そして「ぴーちか」が予想以上の植物に関する知識を有していることが発覚。
この娘もほんとスペック高いよなぁ…

・よいこの動物園みたいなとこにあったシロクジャクの説明。


この何とも言えないggrks感、大好きですwww

・紅玉!ほんとに真っ赤だなぁ〜。


・暮れなずむ中でライトアップの菊人形が映える!



いやぁ青森県護国神社に行く暇もなく、こんなに弘前城を満喫できるとは!
なかなかいい景色にも巡り合えて、素敵なお散歩になりましたわー☆

・外に出たらばもうこんな時間!これもまた綺麗だからよし♪


・駐車場に向かってたら迷子になったけど、お山もきれいでしたよー


・晩御飯は先々月末に行った橋、青森ベイブリッジの近くにある「Aファクトリー」にて!
倉庫を模した外観と、桟橋のような周囲のデザインが素敵なんですよー
店内には飲食店とお土産屋さんしかありません。そして隣はメモリアルシップ「八甲田丸」ですw



夕飯はガレット?をみんなで食す!某だけビーフシチューw





ふぅ。美味しい夕食を頂いた後は、一路「みちのく」wwww
帰りもみんなでシェークを飲んで―

かーらーのー

寮にかえって「まげ」さんと飲みww

気が付いたら某くたばってましたwww


以降のお休みは部屋から出ることなく、風邪の療養。
アルコール消毒と称して「ギリ」さんと飲んだり、
「サコー」さんに買い物頼んだり
「うみえもん」がお好み焼き作ってくれたり
「タカギ」さんがおでん作ってくれたりw

なんだろう、みんな優しいなぁもう!

そんなお休みでしたーw

さてさて、画像も多いし、文章もダラダラ長くなってしまいました><

また次回の日記でお会いしましょー。
近々ブログのデザイン変えたいと画策中。
サークルも動きがあるし、特設サイトの作り方も学びたい。。。><

やりたいことは一杯だね!
すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw


三連休の名言
ぴーちか「私は顔だけハメて満足してろっていうんですか!?」

ギリ「まさかこんなフェチ話で盛り上がるなんてねぇ?」

ギリ「もはや仕事ですから!」(アルペジオ鑑賞)

2013.10.30 Wednesday

東京さらっと日記。設営とかwお誕生日イベとかw

M3がメインだけど、今回も帝都行ったものねw
下地鶏ですっ

うん、そうなんだ、
台風が来るといけなくなるかもと思って
早めの新幹線で移動したんだ。

早めでってことで寮は4時に出たよ!
八戸駅に着いたのは6時半くらいだったから、まぁ丁度良かったね!www

そしてこの、今回早めに行ったことが後々に大きな影響を及ぼすことに。。。

本当なら今回はM3の会場設営に行けないはずでした。
しかし早めの新幹線で行ったので、なんと間に合う!!!
これでいつものように設営ができるぞやったーーーw←

もはや設営が趣味ですw
あれをしないとなんか参加しちゃいけねぇのじゃないかと思うくらいでしww

recycleunquadiumのtotさん、
KRISTALLEN HEILのヨシダさん、
飛練音響工業の響太さん、
風景音楽美術館Natural Wingsの天沼孝行さん
と今回は一緒に設営!

スタッフさん方と楽しく艦これ…だけじゃねくて
M3の話をしながら設営終了!

そしていつものごとく始まる設営組みの雑談会w
これが楽しんだよねw


そしてその中で生まれたのが
「会場設営コンピレーション」の企画。。。!

やりましょう、設営コンピ!!
落ち着いたら皆さんに連絡を取りたいと思いますw
賛同いただける方、ぜひよろしくお願いいたします!!



さて、
帝都と言えば秋葉!
秋葉と言えばpray!!

というわけで、今回ももちろん行ってまいりました
天使と悪魔 Cafe&Bar Pray」!!

この日は言わずと知れた初代萌クイーン、天草ちゅちゅ・ラファエルさまの誕生日イベ!
人間さま方も気合が入っていましたw

今回も様々な人間様方、天使・悪魔様と楽しい時間を過ごしましたw


そして楽しく浮かれて、美味しいご飯を食べたくなったので
マニアックハーバー」へ!

ここは料理はおいしいし、酒はうまいし、店員さんが面白いw
最高におすすめなお店ですw(ただし時間に余裕があるときがいいよ!w

現在はハロウィンフェアでメニューも面白い感じ!
チェキに何かおまけの付いたとってもお得なくじもあったよ☆



今回は
・ラーメンサラダ
・ステーキ(g忘れたw

ハロウィン期間はかぼちゃが乗ってくるよっwww

・ハロウィンパフェ〜呪われしかぼちゃの神々〜仏サイズ(S)

これでSだものなぁ…Lはなぁ。。。噂では…

・カールスバーグビール(ワンパイント)
を頂きました〜。


楽しい語らいであっという間に過ぎる時間・・・

あっというまだけど…

チョッピさん!!
某の注文の料理作ってないでしょ!!wwwww
ってかビールも出てないしwwwwwwwそんな楽しい30分でしたwwwww

こんなお店、見かけたら入ってねw




で、翌日はM3!
多方面の皆様に多謝!!

打ち上げは今までに経験したことのないおうな
17人という大人数でございました!!!w
今回も貴重なめぐりあわせを頂き、本当にありがとうございました☆



翌朝〜
今回も宿を提供してくれた、
恐らく高校の同期で最も会っているであろう男、ティバのPCで艦これっぽい!

彼は大学へ旅立ち、某は秋葉原で野郎系ラーメンを食って、新幹線に乗り
青森(げんじつ)に帰りましたとさ…

そしてわが愛車を迎えに行って、
寮の車庫で速攻でへこませて
手で復元して


ました!!


こんな感じでしたーwww

抑揚もなくただただお肉テロだったね!!!←


さて、こんかいのM3 の反省が済んでm一つ落ち着いたらば
また動き出しましょうかね!!!!

仕事も頑張らねばですし、勉強もせねばですし、大会に向けて泳がねばですしですが…
って学生だなwwww


今回はここらで失礼いたします!
また次回お会いしましょー!


すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw





今日の会話

先輩「ストライク・ウォッチャーズでしたっけ?」
某「それ主審しかいないっすよ。」

2013.10.28 Monday

秋M3お疲れさまでした!日記とお礼と報告と。

2013.10.27 秋M3、ご参加の皆様本当にお疲れ様でした!!
emotionarhythmの下地鶏です!

今回のM3では、夏コミで頒布いたしました「空へ。」に続く作品
「空へ。Flight next」を多くの方に手に取っていただくことができました!
本当にありがとうございました!!

・スペースの様子


相変わらず殺風景ではございましたが。。。(苦笑


非常にタイト(過ぎる)スケジュールにもかかわらず、
完成までお付き合いいただきました
Einekleineのくろねこ様
Lunatic*Mikadukiの霞月葵様
の御両名には、本当に感謝感謝です><

そしてなによりも、スペースにお越しいただき手に取ってくださいました皆様、
試聴してきました、ウェブで知ってきましたと言って来て下さ多方々、
長い付き合いの方々、メイド喫茶の常連様etc...

お越しいただき本当にありがとうございました!!!
とあるヴォーカルさんを共に追いかける方や、
夏コミで道案内をした方、夏コミで語らった方など、
驚きのつながりもできました♪

本当に本当にうれしいお話です!


ちなみにこれまでに参加した打ち上げで最大規模、
17人での打ち上げに参加させていただきました☆
いつもちゃっかり入れていただいてほんとにありがとうございます(苦笑


・嬉し恥ずかし、自分の戦利品もこのようなことに…


総計65枚のお持ち帰りですwww
お菓子などはいただきものでございますー!
こちらもありがとうございました!!!

今回も皆様の素敵な作品で、
耳を幸せにさせていただきますっ☆




さて、
楽しかったM3を振り返りながらではございますが、一つご報告です。
2009年より活動してまいりましたemotionarhythmですが、
2013秋M3の終了をもって解散することといたしました。

今後もemotionarhythmの名義は下地鶏が創作の場で使わせていただくことといたしましたが、
一旦の区切りをつけさせていただくこととなりました。

これまでにかかわっていただきました多くの方々に、
深い感謝とお詫びを申し上げます。

今後はそれぞれに活動をさせていただくことになりますが、どうかよろしくお願いいたします。




それでは、本日はここで失礼いたします。

本当に、様々ありがとうございました!!!!

2013.10.26 Saturday

2013.10.27 秋M3情報

emotionarhythm,2013年秋もM3参加します!!
下地鶏です.

明日
203.10.27 東京流通センター 第一展示場
P13a emotionarhythm

今回もお誕生日席!
サークルカットはいつもの鶏!
今回はしっかり新作ひっさげて参ります!!!


頒布予定は
夏コミでプレ版を頒布しました
「空へ。」
完成版です.


夏のヴォーカル曲をリミックス!
エソラ視点の楽曲と二人のヒロインによるデュエット曲も収録!

さらに,作品の素となった原作小説もセットでお渡しいたします!!

どうぞ明日はお気軽にお立ち寄りください><



二人のヒロインを担当していただきましたのは

キリ:
くろねこ(EineKleine) 様

エソラ:
霞月 葵 (CrystalPalace)様

のお二方!!
当方の新作はもちろん,常に美しく素敵な歌唱をされるお二方!!

どうか皆様ぜひ手に取って耳を幸せにしてください!!




それでは,明日は会場にて,
どうかよろしくお願いいたします!!


楽しみましょうぞーーーー!!!

2013.10.21 Monday

そうだね、タイを釣ろう!

今年最後の船釣り…抜錨だぁぁぁ!(違
下地鶏ですー。


はい、行ってまいりましたよ、船釣り!
ちなみに某、12時くらいまで先輩の行ってらっしゃい会(他の部署へ応援に行かれた…)で
飲んでまして、割と不安な朝でしたwww

ちなみに
「下地鶏が寝ないように話に行くぜ!」
って部屋まで来てくれてた先輩方は爆睡www

予定通り?に朝4時に寮を出て、向かうは一路、いつもの野辺地!

・日の出前の野辺地漁港。そろそろ5時半だが、日の出はまだの様子。


・反対側の空にはまだ満月が浮かんでいました。ふつくしい。




さぁ、月明かりの中で竿の用意も整った!
ライフジャケットを着たら、さぁ、出航です!


・船の上で迎えた日の出。


・朝焼けに染まる海と漁船。今日はいい天気に恵まれました!








さぁ、朝焼けの海をかき分けて、だいぶ沖に出てまいりました。
とはいっても陸奥湾、見える景色はいつも住んでるとこwww

今回の釣りは今年最後の船釣り、そして過去二回のタイ釣りのリベンジ!
秋のタイはかなり釣れるらしい…、いざ、勝負!!!


・今回もテンヤとエビで挑戦!海老で鯛を釣るよ!



みんなが釣り糸を海にたらし始めて5分と経たないうちに
『ウミエモン』が叫ぶ。

かかった!!


おいおいwwwwいくらなんでも早いだろwww
とか言って振り返ると、大きくしなる竿、ドラグの鳴く音。

これがタイの引きか・・・


そうこうしてるうちに鯛が上がりました。
この鯛がすべての前触れ、記念すべき一枚!!


ちなみに今回の船メンバーは
『ウミエモン』『ザワ』『さささ』『下地鶏』『ND』
『まるすけ』『マイティ』『幹事長』『ユンユン』さん
の計9名!

このうち『ND』と『ユンユン』さんは初の海釣りとのこと。

釣れたらうれしいよねぇww

なんて、言ってる傍からまたも『ウミエモン』にHit!


なんだろう、さっきと様子が…

あ、


わーお…



おっかしいなぁ。。。
さっきまで喜んで釣ってたのがまるで小魚じゃないかwww

これが開始20minの出来事www

盛り上がると同時に「あれはこえねーだろw」とおもうみんなw


しかしまぁその後もどんどんと上がる上がる、タイ!

(まるすけ)

タイ!!

(さささ)

タイ!!!

(ND)

タイ!!!!

(ユンユンさん)

鯛ッッッ!!!!!!


いやもうねwww
爆釣ですよ爆釣wwwwww

この某も、初めてのタイを釣りましたw

タイに飽きたと言っていた『ウミエモン』『さささ』ペアはジギングで青物を狙っていまして
某も一回やらせてもらうことに。
なんとも難しいなぁと拙く巻いていると、一気に持っていかれる感覚!!
これは!!!

イナダ!w

いやー、楽しかったっすわぁwww
ジギングもはまっちゃいそうっすw


その後の某の釣果は
鯛×3、カレイ、イナダ、サバ、ホウボウと、文句なしの外道賞でしたwww

バラエティに富んでていいけど、
なぜタイの仕掛けに来るかなぁ(苦笑


ちなみに、
こんなに釣れると思ってなかった某達のクーラーボックスは既にいっぱい。
そんなわけで
48枚くらい釣れたタイも20枚くらいは船頭さんにプレゼントw

小さいからいらないかなー?ってのを
「船頭サイズ」と称してあげまくりましたww
きっと船頭さんも美味しいご飯だったことでしょうw


さてさて、そう、釣った後は御飯ですw
帰りに食べた勝利の「大龍」のミソチャーシューも美味しかったけど、
ちがう、そうじゃない。

今晩はー、タイ祭りだぁぁぁぁ!!!


ということで
某の所掌は「鯛めし」になりました!

おうよ、先日もってきた「あきたこまち」の新米と、
秋田のソウル調味料「味道楽の里」を用いて、この腕によりをかけて作ってやろうでないか!!

贅沢に三枚のタイを使い、土鍋で炊き始める某。
ふふふw
皆の美味しさに震える姿が浮かぶぜ…!

バキン…

ん…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

土鍋が、土鍋が割れたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

もったいなく流れ出る美味しさのスープ。
香り立つ蒸気、ちきしょう贅沢なにおいだぁぁぁぁぁぁ!!

じゃねぇぇぇぇぇぇやべぇぇぇぇぇぇ!!!


と、とりあえず鍋で受け止めるも
この中途半端に火の通り始めた米、
水加減もわからなくなったこの米…

「タイ飯」はもう絶望的だよ…

と、『ウミエモン』に報告に行くと
「鯛の生け作り」になっていた。


おぬしは天才か。


しかし、これで負けてらんないと一念発起。
かつてやらかした炊き込みご飯やパエリアの経験を生かし、鍋にシフトしての調理。
もうこうなったら失敗はもとよりだ。
あわよくば食えるものを…!!



そして祭り開始の時間。
寮のガレージ前で炭をおこし、ガレージ内にはござとテーブル。
いつもの同期バーベキューの姿。

しかし今日は

「鯛しゃぶ」!
「鯛刺し、イナダ刺し、カレイ刺し」!
「鯛の塩焼き」!
「イナダの照り焼き」!
そして、某の見た目残飯にしか見えない「鯛めし」!!

うん、ハードルめっちゃ下げながらみんなに出したwwwww
でもね、思った以上にね

おいしいいいいいいい!!!!


奇跡は起きたああああ!!!超おいしいこのざんp…鯛めしいいいいいい!!!


ほんとね、最近の不幸を一蹴する出来事ばかりでしたw
「お前が乗っただけで漁船転覆溶かすんじゃねぇの?」とか
実際に船から落ちそうになったりとかしたけども!!

ほんとにいい一日でしたーw


今年この会社に入って、みんなに釣りを教えてもらって、
ほんとに良かったと思うよ!

というかたい釣ったよーっていって
10人以上ぱっとあつまって飲み会できる同期ってのも
すっごくいいよねw
恵まれてるよねww


海にもタイにも船頭さんにも感謝して…


素敵で幸せな2013最後の海釣りでした☆



それでは、日曜の日記はまた明日ーwww


すぃ〜ゆぅ〜ねぇくすとw


この日の名言
「秋カレイは嫁にも食わすなって言ってな…!」

「なに、お前まだタイ釣ってんの??」

「今日は死んでも不思議じゃねぇ!!!」

▲top